各地の観光編:2006年7月ルーマニアツアー

Peles Royal Castleを見学
王宮です。10数年前にK子が行った時は観光客もいなくて寂しかったようですが、今回、途中に土産物屋さんもあるし、観光客も沢山来ていました。
中に入って見学したのですが、写真撮影は禁止だったので撮っていません。
世界遺産・ブレジュメル要塞教会
トランシルバニアに7カ所ある要塞教会の内の1つ。Brasovの近くにあります。
こんな穴、日本のお城にもありますね。 内部から見た穴です。  鉄砲などを撃つ穴です。
要塞の周りはずーと廻れます。 姫路城の西の丸を思い出しました。
同じだー!と。
階段で上がったり、降りたり。
NHKの取材班に遭遇。 世界遺産シリーズの取材だそうです。
放送は9〜10月?とか。
私達は映ってません。世界遺産ではないので。
小さな小部屋が沢山ありました。
私達とNHKの取材班以外、観光客はいなかった
もちろん、土産物屋も皆無。
真ん中にある教会です。
ドラキュラ城
Bran城ですがドラキュラ城と言った方が・・・。
ここは観光客がイッパイ、土産物屋さんもイッパイ。(^g^)。
坂の登っていくと・・・。 ドラキュラの棺桶?が・・・ お城の上から中庭を見ています。
お城の上から下の道を見ています。 ここで買った自慢?の土産 いかにも・・・って感じの”おみや”でしょう!
土産物街からドラキュラ城を見る。 コスチュームも沢山売っていたよ。(^g^)
国民の館
ブカレストにあります。チャウシェスクの遺産?です。ペンタゴンに次ぐ世界で2番目に大きい建物で3107部屋あるそうです。
正面から見たところです。 間近だと写真に収まりません。 内部から広場を見ています。
チャウシェスクはここから演説した?
国会ですから会議場があります。 デカイ、少し角度を変えて。 ここは宝塚の大階段・・・?
舞踊場です。千人は踊れるでしょう。 絵画が掛かっています。 広ーい廊下。
ブカレストにある農村博物館
ルーマニアの各地の古い家を集めて展示している博物館です。
かなり広い場所で子供達も大勢来ていました。
もどる