村の歓迎と踊り;2006年7月ルーマニアツアー

Asau村の歓迎と踊り
村人がルーマニア式歓迎(パンと塩とツイカを振る舞う)で歓待して貰う。そして踊りが始まったのでした。
村人が待っています。 パンに塩を付けて食べます ツイカ(プラムで作った酒)を飲む。
村人の踊り。貫禄がありますねー。 ○○さんがこれを見て安心?したとか。 おばさんも貫禄?がある・・と(^g^)。
ミュージシャンを真ん中にして皆で踊る。 この体格のいいカップルを見ると・・・。 歓迎の飲み物など。ワインもありました。
Dragus村を訪問、祭りに出会う
バスが止まると・・・、そこには大変なことが・・・・。
パトカーが止まっていて、敷物で道を塞いでしまっていて、民族衣装で着飾った村人が近づいて来ました。そして・・・始まりました。\(^_^)/。
パンと塩で歓迎を受ける。
パンは焼きたてで熱かったよ。
別の場所で。パンを振る舞うおばさん。 長者の家にて。
振る舞うパンが山積みされています。
道を塞いで?歓迎。左側に宝物が・・・。 これが宝物?。衣装が素敵ですね。 これが道を塞いでいた織物?です。
そして楽隊と一緒に500Mほど歩く。 そこには大勢の村人が集まっていた。 そして踊りが始まったのでした。
若い娘2人の帯を解いて・・・
どこかの国に殿様が腰元の帯を解いて・・・
ってのがありましたが・・・。
いずこも同じですねー。(^g^)。
クルクル回って解かれてました。
”アレー”と叫んだかは・・・聞こえませんでした。
この解いた帯で祭りの飾りを縛るそうです。
そして解いた帯で祭りの飾りを固定します。 村長を先頭に移動します。 長者?の家に安置される。
長者?の中庭での大舞踊会。 デモ?? 村長さんに土産の扇子を渡す。
Balesti村を訪問、歓迎を受け、一緒に踊る
もう、バスを降りる前から音楽が聞こえていました。\(^_^)/。
ここでも来ました。もうおなじみのパンと塩が・・・。 デカいパンです。美味しいよ! 集会場?の前で踊る。
最後に村人によるデモ?です。 バスまでお見送りがありました。
Goicea村を訪問
舞台を見て、その後、一緒に踊る。
玄関先で待っていた。 舞台を見る。 最後に大好きなスイカを食べる。(^g^)
Cerbul Carpatinレストランでの歓迎
村ではありませんが、ショーとしてルーマニア式歓迎を一般観光客でも受けられるところです。
こういう形で待っています。 一人づつパンをちぎって・・・。 右手の階段からワイン蔵へ。
もどる