舞踊団編・2006年7月ルーマニアツアー

Chindia Folk Dance Ensemble in Ploiesti
ルーマニアへ行って初めて見た舞踊団の公演です。今回のツアーでは唯一のアマチュアの舞踊団ですが、劇場は貸し切りで、感激しました。
Busuiocul Folk Ensemble in Bacau
夕食時、つまりディナーショーでの鑑賞です。楽団の数も多く、バイオリンのおじさん、そしてお嬢さんの演奏も素敵でした。
ここの踊りはよかった。こんな贅沢が許されるのか・・・と感動した。
この舞踊団のダンサーからの講習風景
何たって、若い!!
こんな風に若くてイケメンでした。(^g^) K子をはじめ、おばさん達は大喜びでした
Cerbul Carpation Folk Ensemble in Brasov
今回のツアーで唯一、一般の人と同席して踊りを鑑賞しました。
まず、ルーマニアのワインの説明とティスティングがあり、その後席を移してディナーショーを鑑賞しました。
割と有名な所で他のHPにも紹介されていますし、一般のツアーの行程にも組み込まれているのがあるようです。
まあ、一般の観光客向け、ですから踊りはそれなりに・・・・(^g^)。ああ、ナイの演奏を聴けました。
National Ensemble ”Doina Gorjului”  in Targu Jiu
この様に、どこの舞台でもそうでしたが、(^g^)、私達のツアーのみで独占して舞台を鑑賞しました。贅沢でしたねー。
国立舞踊団で、すばらしい踊りでした。
印象的な背景ですね。
Goicea村での舞台
2005年にTheodorが来日した時、この村の踊りを多数教えてくれました。
村人の素朴な舞台でした。
もどる